こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいった

今日は大事なプレゼンがあった。結果としてはまあまあうまくいった。事前に準備した資料でうまくごまかせた。上司からも褒められた。よかった。今日は金麦がうまいぞー。

今日はとても疲れた

今日は忙しかった。プレゼンの準備をしていた。資料の整理に一日かかってしまった。上司のヒントを元に資料を作っていた。いつもは東京営業所で働いているのだが、今日は北関東にある工場で働いていた。工場は食堂があり、タダでごはんが食べられる。今日は…

経過報告

昨日は診察日だった。最近のアレコレについて聞かれる。最近は会社に行けるようになった。仕事の能率は落ちているという話をした。上司の言っていることが一回で理解ができない。何回も聞いてやっと理解ができる。病気のせいだろうか。 来週の火曜日に審査会…

経過報告

今日も遅刻はしなかった。新橋駅でフルーツジュースを飲んだ。美味しかった。朝のスイッチはフルーツジュースから。今日は仕事を頼まれた。ガンガン仕事が舞い込んでくる。とても疲れた。 来週の火曜日に会議がある。そこへ向けた準備をしているところだ。そ…

おにぎり

今日は遅刻はしなかった。今日の昼ごはんはおにぎりを食べた。新橋のおにぎり専門店で買ってきた。心なしかコンビニのおにぎりよりよおいしかった気がする。まぁ、価格は倍以上するが…。 明日からは自分でおにぎりを作ります。アマゾンでおにぎりの型をポチ…

チネチッタの思い出

今日は映画を見てきた。映画を見ているとあっという間に時間が過ぎる。映画館で大きなスクリーンで見ると、ちょっとしたストレスの解消になる。子供の頃から川崎のチネチッタで映画を見ている。 http://cinecitta.co.jp チネチッタには思い出がたくさんある…

経過報告

昨日は会社の懇親会であった。感想は、とてもつまらなかった。隣に座った先輩とシュタインズゲートゼロは面白いと話したのがピークだった。 えらい人がくるとどうしていいかわからない。適当に相槌をうつことだけしかできない。お酒の力を借りて普段なかなか…

経過報告

通勤中にやっているウォーキングはやめた。理由は気温上昇に伴い暑くなってきたからからだ。会社に行く前に汗でびっしょりになってしまう。会社に行く前にやる気がなくなる。 食事に気をつけよう。これ以上太りたくない。副作用で太りやすくなる薬を飲んでい…

経過報告

今日は会社を休んだ。病気がつらかった。通勤中に意欲がなくなった。そのまま家に引き返してしまった。スーツに着替えて家を出ることは出来たのだが、会社までたどり着かなかった。 家に帰ったら母親がびっくりしていた。会社をクビになったと思われている。…

しごと

橋梁メーカーで営業として働いている。橋梁とはブリッジ、橋のことである。誰もが利用したことはあるのではないだろうか。 工場で橋を作ったり、工事現場で橋を架けたりする会社に勤めている。 この写真は橋を船のクレーンで架けているところだ。隅田川の橋…

新入社員に捧ぐ

今日は新入社員が研修にきていた。よろしくな!とかっこいい先輩ぶって話しかけた。社内広報誌に新入社員のプロフィールがのっていた。今日来た子は、お笑いが好きだと書いてあったので、俺もお笑いが好きだよといって話しかけた。日曜日チャップリンは面白…

経過報告

昨日は診察日だった。最近不安なことがあると言ったら薬が増えた。不安なことがあると薬が増える。これ以上薬を増やしたくないと言うのが、私の本音だ。でも薬は増えていく。普通に働けるようになりたい。病気なので残業はできない。毎日定時であがっている…

経過報告

今日は早退しようかと思っていたが、体調がいいのでまた今度早退することにする。幻聴は聞こえてこない。笑い声も気にならないというわけではないが、前よりも気にすることはなくなってきた。明日は診察日だ。ここ最近のことを正直に話そう。ゴールデンウイ…

経過報告

やっと昼休みだ。あと4時間も仕事がある。つらいなあ。でも今の職場は残業がまったくない職場なので助かっている。ここ3年くらい残業したことがない。 今朝はいつもよりも早く家を出た。会社に早く着くのもつまらないので、喫茶店で一服することにした。新橋…

経過報告

今日は遅刻はしなかった。データのコピーをひたすらやっている。退屈な作業だけど誰かがやらなきゃならない。今日は寒い。夏用のスーツを着てきたので、寒気がする。今日はボイストレーニング教室に通っている。歌が上手くなりたい。 昼ごはんはウエハースと…

20代後半

病気が発症したのは27歳のころだ。ある日、幻聴が聞こえてきた。上司に相談すると会社の保健室に連れて行かれて病院を紹介された。病院通いの20代後半がスタートした。1週間に一回のペースで病院に通っていた。楽しかった思い出は殆どない。20代後半…

経過報告

ゴールデンウィーク前半は仕事をしていた。振替休日がなく月火水は余裕で出勤であった。まずゴールデンウィーク初日はスーツを買いに行った。夏用のスーツを買いに行った。冬用のスーツしか持っていなくて暑くなってきたから。スーツの他に下着やら靴下やら…

高校生活

テレ東で青春高校3年C組という番組がある。この番組を見ていて、おれの高校生活を振り返ってみた。高校はまあまあな偏差値のところに入学した。でも友達があんまりできなかった。そんな時、幼なじみが近所のマクドナルドでバイトをしているのを聞いた。部活…

経過報告

今日は朝早く起きてシャワーを浴びた。いつもと同じ時間に電車に乗った。いつもよりも人がいなかった気がする。ゴールデンウイークだからかな。気になったおにぎり屋さんがあったのだが、電車が早く来てしまったので買えなかった。 今日は仕事を頼まれた。簡…