こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

先週はいやなことがあったので、会社を休んでしまった。上司に悪口を言われて暗い気分になってしまい、会社に行くことができなくなった。風邪ひいたとか適当なこといって会社を休んだ。この病気のせいなのかはわからないけど、すぐ涙がでてくるようになった。自分が情けなくなって泣いていた。

 

次の日は、午前中休んで午後から会社に行った。特に何かを言われたわけではなかった。まだ病気は治っていない。ひどく落ち着かない気分になることがある。たぶん、この病気のせいだ。

 

周りからは治ったと思われているかも知れないが、まだまだ治ってはいない。治療中だ。仕事を頼まれてもうまくこなせない。今はまだリハビリ中みたいなものだ。ゆっくりと社会復帰していく。