こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は何にもしないをしていた。プーさんの名言である。バドワイザーを飲みながら映画を見たり、漫画を見たりしていた。雨も降っているし、どこかに出かける気も起きない。久しぶりにゆっくりできた。何もしない日を作ろうと本にも書いてあった。

 

明日は会社…。考えると憂鬱になるが、ゆっくりしたのでいつもよりも絶望感はない。やっぱり休まなくちゃダメなんだ。いつもあまり休まないから月曜日がつらいと感じる。今日は休んだので、あまり気になることはない。

 

病気について。周りの目が気になることはない。もう、治ったと錯覚するくらい。でも医者から見ればまだまだ治ってないらしく、自立支援は継続中である。ちなみに手帳も更新した。会社としても障がい者を雇わないといけないらしく、手帳はあった方がいいらしい。

 

まぁ、会社のことはどうでもいいですね。なんとなく雰囲気で仕事してます。ふわふわした気持ちで働いてます。何と言いますかバイト感覚です。絶対周りに言えないけど…。