こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

手帳

今日は区役所に手帳を受け取りに行きました。3級でした。いろいろメリットがあるそうです。税金が安くなったりするそうです。あと公共交通機関が安くなったり、映画が安くなったりするそうです。あと美術館がただになるそうです。

 

今日は、北関東に行ってきました。人事部長に手帳について報告しました。会社側としては、所得税が安くなるための証明になるそうです。あと会社は一定数の障害者を雇わないといけないらしいです。私としては税金が安くなるので、Win-Winの関係です。

 

これからは手帳を活用して公共施設で休日をエンジョイしたいと思います。映画を見たり、美術館に行きたいと思います。上野美術館や映画館に行こうと思います。今は暑いですが、美術館や映画館ではクーラーが効いています。家でクーラーをかけるよりエコです。

 

youtu.be