こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

寝起きは体調が悪かったので、今日は休むことにした。役所にいって障害者手帳を交付してもらう。その後は珈琲館に行って本を読んで、コーヒーの飲んだ後スーパー銭湯に行く予定。

 

って言う予定だったけど暑い中スパ銭に行っても帰りにまた汗かくからやめておきます。

 

役所に行って障害者手帳を更新した。通院費が安くなったり施設がお得に利用できる。最初は抵抗感があったが、今では何の負い目も感じない。あんなに苦しい思いをしたんだから。少しくらいメリットがあったっていいじゃないか。

 

地元の地下街でハンバーグを食べる。ペッパーランチ。ステーキが売りだけどあえてハンバーグを食べた。ステーキを噛むのが億劫で…。

f:id:zaki20100401:20230720121958j:image

味はあっちいハンバーグ。すごく柔らかい。静岡のさわやかに比べるとアレだけど美味かった。今度は違うハンバーグをオーダーします。いきなりステーキとは違う良さがあります。ハンバーグが熱すぎて舌を火傷しました。スターバックスでアイスコーヒーで冷ましています。

 

今日は屋根の下を歩きます。目標は10,000歩。駅ビルや地下街、ショッピングモールを歩きます。秋葉原にでも行こうかなと思ったけど暑いだけなのでやめます。アニメグッズも別に欲しくありませんし。アニメグッズはガンプラくらいしか買った事ありません。あとフィギュアとか。だいたいガンダム

 

今日のミッションは達成しました。障害者手帳の交付。後は家に帰って夕ご飯食べて、風呂に入って寝るだけですね。明日は花金ですし、最高です♪。また2日休みです。

 

病気について。幻覚や幻聴は聞こえない。周りが気になる事もない。会社で少し追い詰められている。まあそれはいいです。だから今日、休んでしまったのかもしれない。しんどいな、会社。

 

今はショッピングモールにある椅子で一服してます。ヴィレバンとかあります。少し休憩したらまた歩きます。ショッピングモールにある椅子はありがたいですね。しかもひとり用のソファ。あと20分は休みます。後は本屋に行きます。ポイントが貯まる本屋。

 

普段、思っている個人的ニュースは、南武線がなめられていること。まあまあの住宅地の路線なのに6両しかないってどういう事。横浜線は12両なのに。激混みです。あと川崎が舐められている。新百合ヶ丘とか麻生区は治安がいいとされてるが川崎区はマッドシティだと思われている。好きです。川崎、愛の街。

 

今は9,000歩を達成。ミッションコンプリート。