こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

まだ結婚できない男

スポーツジムに通うか、迷っています。私も青年から中年にさしかかる歳になってしまい、否応なく健康に気をつかう年齢になってしまいました。適度な食事と適度な運動が大切です。ご飯は、朝、昼はカロリーメイトで済ませています。お昼は少し物足りないですが、ダイエットのためです。痩せて健康になってオシャレしたいです。

 

統合失調症には運動するといい効果があるみたいですね。

https://digital.asahi.com/articles/ASMB851MFMB8UPQJ00Q.html

 

確かに無心で運動をしていると、普段考える余計なことを考えなくてもいいので、いい効果があるかもしれません。それに疲れると、よく眠れます。今は二駅分歩くダイエットをしています。一日だいたい一万歩くらい歩いています。効果はよくわかりません。もっと痩せたいので、ジムに通おうかと思っています。コナミスポーツとかはメジャーなので混んでいるそうですが、近所のマイナーなスポーツジムは人がいなくて快適そうです。

 

病気について書きます。今日は笑い声は聞こえません。後ろからの視線も感じません。調子はいいです。あと4時間の辛抱ですね。私は会社の飲み会にほとんど行かないので、周りの人と距離を置いてます。それでいいのかもしれません。

 

今日が終われば明日は週末だ!とても楽しみです。ハイキングをしたりお酒を飲んだりしたいです。またブログに写真をアップします!