こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

夏の終わり

まだまだ暑い日は続くけど、2020年の夏休みが終わった。明日からまた仕事。自分が何をやっていたのか思い出せない。部長から何かを頼まれていたような…。思い出せない。付箋に何かメモをしていたような…。

夏の終わり

夏の終わり



明日はリハビリみたいな日になりそう。仕事もあまりできない。取引先に電話しないといけない。部長からそう指示された。 

 

今年の夏休みは家族で旅行していた。伊香保温泉に行ってきた。温泉に入ったり、ビールを飲んだりしていた。とても充実した夏休みだった。ところでここ数年の夏休みは一人旅をよくしていた。

 

f:id:zaki20100401:20200816160038j:image

これは去年の博多に行った時の写真。ものすごい量のビールである。あと肉じゃが。暑いなか飲むビールは格別であった。博多では飲んだ記憶しかない。酒に溺れた生活をしていた。暑いとビールを飲みたくなりますよね。今はノンアルコールビールだけど…。

 

f:id:zaki20100401:20200816160631j:image

これは三年前、広島に行った時の写真。原爆ドームや平和記念館に行ってきた。はだしのゲンくらいしか知識がないが。まぁ、平和に暮らせるのが一番だよな。

 f:id:zaki20100401:20200816161830j:image

これは四年くらい前に行った大阪の通天閣。思い出は串カツを食べたことくらい。くいだおれツアーだった。たこ焼きを食べたりしていた。今はあまり遠くに行けないけど、コロナが落ち着いたらまた大阪に行ってみたい。

 

今の時代はなんでもスマホでできるからいいですね。写真とか動画とか綺麗に撮れるし、あとギターの動画やラジオを収録できたりして。昔だったらできないことをやってます。昔だったらテープに録音することくらいしかできなかったのですが…。

 

はぁぁぁぁ(;´Д`A

夏休みが終わってしまった…。

 

明日からまたがんばります!今年は何か目標を立てます。ニンテンドースイッチでダイエットして、10キロくらい痩せます。あとエスカレーターではなく階段を使うようにします。それで痩せます!

 

体を動かした方がメンタル的にも良い効果があると聞いたので。今はコロナで外が怖いのでランニングとかジムに行けません。家にこもってフィットネスしてます。一昨日やったスクワットで未だに筋肉痛です。効果は抜群です。体も心も健康になればいいなぁ。