こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

すてきなメゾン feat. 玉城ティナ

幻聴も笑い声も聞こえません。後ろから悪口が聞こえることもありません。ふと、自分はもう治ったのでは、と思うことがあります。しかし、薬が減ることはありません。主治医の先生によると、薬を減らすと眠れなくなるとのことです。毎日8時間睡眠です。確かに病気がひどかった頃はあまり寝ていなかったような気がします。

 

誰かが言っていたのですが、精神病は心のガンだという説があります。うつは心のかぜだとよく言われていますが、もはやガンであるという説があります。かぜだったら病院に行け!で終わりますが、ガンだったら入院しろ!となりますよね。

media.moneyforward.com

open.spotify.comモデルでお馴染み玉城ティナさんです。なんとなくメロディが好きでよく聴いています。ドライブに行きたくなるナンバーです。Spotifyに入会して音楽の幅が広がりました。友達にどんな音楽を聴いているのと聞いて、Spotifyにある音楽だったら音楽を共有できます。昔だったらわざわざTSUTAYAにいかないといけませんからね。

 

自分にとって何がゴールなのかわからない。結婚?子供?マイホーム?私は統合失調症を抱えているからきっと彼女もできない。あとマイホームのローン審査が絶対に通らない。統合失調症を抱えているから。あと10年もしたら親の介護も現実味を帯びてきた。

 

親にはいつまでも元気でいてほしいが、永遠なんて存在せず、歳をとっていく。きっとボケるだろうし、私のことを認識しなくなることもあるのかもしれない。なので、今のうちに思いでを作っていく。車で東北を旅行するんだ。親兄弟を大事にして生きていく。

 

車は明日納車です。なので明日から運転の練習をします。友達とスーパー銭湯に行きたいです。今はコロナがありますから自粛してますけど。コロナはどんどん伝染していってパンデミックになってしまいました。1週間かそこらで終息する気配はありません。朝の通勤でみんなマスクをしていますが、どこで買ったのでしょうか。どこにも売ってないのに…。

 

例え悪口を言われても、気にしない強さが欲しい。周りから何を言われても定時で帰るし、残業なんてしない。家でハイネケンのビールを飲んでいるときが何よりも幸せなんだ…。飲みすぎはよくないので一杯だけ。本当は薬を飲んでいるのだから酒は飲んではいけないのだが、金曜日くらいはいいよね。今日は花金!ヨドバシカメラで白ワインを買って帰ります!みなさんもよい週末をお過ごしください!