こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

92丁目通り

今日もテレワークです。朝、所長から電話がかかってきました。怒られるかなと思ったのですが、そうではなくてコロナは大丈夫かという心配の電話でした、うちの近所のスポーツジムで感染が確認されました。。。という話をしました。所長は、引き続き頑張ってくれと言われました。

 

ウチの会社はやさしい人が多くて、話せばヒントっていうか答えをくれます。その答えに合うようにエクセルシートを操作していく。今日も言われたことを粛々とこなしていく。コーヒーを相棒にして。ミスチルの歌にもありました。

open.spotify.com

タンゴの曲です。大学生の頃、音楽サークルでタンゴというジャンルを知りました。アルゼンチンの踊りの為のジャンルらしいです。アルゼンチンには踊りの為の社交場があるそうです。いつかブエノスアイレスに行ってみたいです。

 

タンゴの中でもアストル・ピアソラという作曲家の音楽が好きでした。中でもブエノスアイレスの冬という曲が琴線に触れました。バンドネオンという楽器がカッコいいです。しびれます。

https://youtu.be/WPa0J4miEVU

 

病気について書きます。会社ではないので幻聴はありません。部長や課長から電話がないので楽です。一応、朝と夕方に課長に進捗状況をメールしてます。仕事があるのはありがたいと思います。午後も粛々と仕事をしています。会社の人間関係から開放されました。このコロナが終息したとしても、テレワークは引き続き実施してほしいです。給料が多少なりとも減ったとしても。通勤電車から開放は大きいです。毎日、すし詰めの満員電車はつらいです。もう戻れません。政府もテレワークを推進すべきです。