こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝、起きれたが、電車に乗っている時に涙が溢れてきた。仕事に対する不安が襲ってきた。涙は止まらないし、鼻水は出るし、ぐちゃぐちゃになりながら泣いた。会社に行くのが辛かった。でも北関東まで来たので、部長に電話した。部長は休むか?一回これる?とおっしゃっていたので、顔を見せるだけ一回会社に行って後は帰るつもりだった。会議室で話をしようかと言うことで、会議室へ。今、不安に思っていることを正直に話した。部長は解決策を提案してくれたので、よかった。でも今日は頑張れそうにないので、午後はテレワークにしてもらった。課長に電話をして後はもう終わりだ。今日はもう泣き疲れた。

 

今日はもう休みます。涙が止まらない。今も涙が出てくる。悪口が聞こえてくるような気がして…。会社が本当に嫌。学校に行きたくない人の気持ちが分かるような気がする。学校や会社に行くのが当たり前だと思っていたが、病気やストレスで行けなくなることもあるのだ。

 

私のように精神を病んでしまうと、会社に行くのがとてもつらい。嫌だなあ。いじめられているわけではないけど。会社に行くのがつらい。やりたい仕事がない。今の仕事が楽しいわけでもない。はぁ、しんど…。

 

でも、上司に自分のメンタルの状態を報告しておくことで、怒られることはない。病んでますと正直に言うことで、じゃあしょうがないなと言うことにしてもらってます。

 

電車で起きていると、余計なことを考えてしまう。明日からは何も考えずに寝ることにする。寝てれば、涙が出てくることもない。もう、いい歳して泣きたくないから…。