こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

万事快調

今日は会社に来ています。朝も空いてました。電車のイスに座れました。今思えば立ったまま距離をとっておけばよかった。隣の人がコロナかもしれないですからね。マスクは意味があるんでしょうか。わかりません。

 

私の部署は移転することになりました。北関東に…。今は都心だったから1時間くらいで通えたのに、2時間くらいかかってしまいます。もう地獄だ…転職活動も視野に入れます。往復4時間というのもバカバカしいです。それか通勤時間は映画を見る時間だと割り切るしかありません。2時間の映画が2本も見れます。でも朝は限界まで寝ていたい…。春眠暁をなんとやら。

 

引越の荷造をしてました。それが仕事でした。紙がたくさんあったので、ひたすらシュレッダーしてました。やったことはそれくらい…。まあ、片付くというのは気持ちがいいものです。

open.spotify.comピチカートファイブです。ラジオで渋谷系の音楽の特集をしてました。今聞いてもなんら遜色ないと思います。なんとなくビートルズみたい。むしろ新しい。ラジオだと新しい音楽と出会えます。

 

それにしてもこれはいつまで続くのでしょうか。先が見えない。とりあえずGWまでと言われているが患者はどんどん増えていくし、収まる気配がない。バイオハザードだ。この自粛が1年だと思うと気が重くなる。店は閉まっているし、友達とも会えない。最初の頃はずっと家にいるなんて最高!だと思ったがそうではなくて、意外とすぐに飽きるのだ。ラジオを聞くか、読書をしているか。やっぱり街にでて、イタリアンでピザを食べて、白ワインをデキャンタで飲みたい。ああ、私ってば幸せだったんだなあとふと思った。デリバリーピザではなく、イタリアンのピザが食べたい(^q^)今はそれしか考えられない