こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

私はあまり仕事のできない、能力の低い、冴えないサラリーマンです。怒鳴られることはないけど、よく注意されます。はあああ(*´Д`*)テレワークなのに怒られるってどういうこと。成果物をメールしているのですが。

 

最近、メルカリにハマってます。ゲームボーイアドバンスプレステ2の本体とソフトを買いました。ブックオフにもソフトがたくさんあります。

 

とあるソフトがあって、それをずっとやってます。もう20年も昔に発売されたゲームです。結しゅ局、その頃のゲームが一番楽しいし、心に残ってる。私の人格形成に大きな影響を受けました。そのサントラも未だに聴いてるし、なんならプレミアもついてる。昔を思い出さないと今がやってられないくらいつらい。思い出に助けてもらっている。

 

最近、思うことがあって少し悩んでいます。私の友人は、結婚したり、子供を育てていたり。家をたてたりしてます。普通に生きていれば当たり前のことなのでしょうが、私にはそれができなかった。それが心の中で引っかかっていて…。独身なので、このまま親の介護をして。このまま死んでいくのかなと思ったら暗い気持ちになりました。かと言って婚活とかもしたくないし、でもひとりで生きるのも大変そう。人生は流れに乗るしかない。

 

暗い話になって申し訳ないです。気にしてることを書きました。よく人生相談で他人と比べるな!というアンサーがありますが、その通りなんですよね。過去の自分と比較して、良くなっていればいいじゃないですか。友達は友達で大事だけど、それはそれ、これはこれ。

 

---追記---

やっと仕事が終わった。テレワークはいいですね。いつもなら電車で立ってる時間にベッドで横になれます。明日もテレワークです。テレワークだと睡眠時間が長く取れていいです。

 

今日もメルカリでプレステのゲームを買いました。結局、ゲームを一番やっていた頃のゲームが一番楽しい。最近のゲームはよくわかりません。

 

今は睡眠時間を一番大切にしている。寝ないと調子が悪くなる。よく寝て、美味しいものを食べれば明日もなんとかやっていける。生活費を豊かにするのは、睡眠と食事。あと、音楽と文学と映画があればよりよい人生を送れる。