こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

メール

今日もラジオにメールしました。読まれませんでした。もっとパンチのある文章を書かないと採用されないのかもしれません。でもウソを書くのもなんか違うと思います。リアルな投稿を心がけたいと思います。

 

聴きたい曲をリクエストするというコーナーがありますが、Spotifyがあるからラジオで聴きたい曲はないんですよね。iPhoneを車に繋げれれば聞けますし。だから流れてくる曲をメモしてSpotifyでお気に入り登録してます。

 

最近、いいなあと思った番組があります。周波数81.3J-WAVEのサタデーナイトバイブスという番組です。DJTAROのやつ。リクエストがツボです。土曜日の夜が楽しみです。

 

今日は暑いですね。ステテコを着ました。衣替えをしました。冬用の服はしまいました。夏が来ますね。クールビズにもなりましたし。夏服はユニクロオンラインストアで買いました。ガンダムのシャツとエアリズムのシャツを買いました。ステテコも買おうと思ったのですが、在庫切れでした。みんなステテコを求めているのでしょうか。

 

GUでプレイステーションのコラボ商品があったのですが、もっと買っておけば良かった。全種類買ったのですが、予備も買っておけば良かったです。ゲーマーだったのでデザインが気に入ってます。またコラボしないかな。

 

病気について書きます。ステイホームなので幻聴はありません。以上です。会社の人間関係からも解放されました。煩わしいコミュニケーションもありません。あるのは無機質なメールのやりとりだけ。

 

非常事態宣言が延期になるみたいですね。ステイホームももう少し続きそうです。店もやってないし困っちゃいますよね。オンラインストアでしか買えないから、実物を見ないで買うのは少し怖いです。

 

ゴールデンウィークは本でも読んでいようと思います。文章力を向上させたいです。幕末の歴史ものを読もうと思います。翔ぶが如くと竜馬が行くを読んでみようと思います。

 

テレビは見ないようにしています。新聞とラジオで情報収集してます。テレビだと煽るようなデマゴーグといいますか、そういう印象をうけます。ラジオの方が冷静です。新聞も朝日新聞デジタルを購読しています。ラジオや新聞なんて旧世代のメディアだと思われると思われるかたもいると思いますが、ラジオ番組では専門家の人がわかりやすく説明してくれます。テレビだと視覚的にはわかりやすいですが本質的にはわかりにくいのでは?と思います。

 

まぁ、ラジオの方が過激な発言はされがちですけどね。岡村隆史の発言とか。昨日はリアルタイムで聞いてました。矢部浩之の説教が良かったですね。岡村隆史は心を入れ替えてもらいたいですね。好きな芸人なので。