こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Good Times Bad Times

会社のメールを開くのが本当に億劫です。上司からのいかがなものかメールがほとんどです。だいたいの内容が、ちゃんとやれよと怒られます。なのでメールは見ないようにしてます。メールで怒られると凹みます。感情がない感じで怒られています。

 

朝、先輩から電話がかかってきて取引先に電話しておいてと頼まれてしまいました。9時に電話して、なんとか頼みごとをお願いしました。催促をしました。

 

私は仕事のつめが甘く、ミスを繰り返します。それでよく怒られます。はあ、しんど…。まぁ、仕事を任せられるのは、まだましなのかもしれません。

 

私はブラック企業に勤めたことがないからわからないのですが、大人のイジメがあるそうです。仕事ができない人を吊るし上げするそうです。あいつは仕事ができないから何を言ってもいいみたいな風潮があるそうです。ブラック企業はただでさえ長時間労働なのにイジメなんて地獄です。たぶん私がブラック企業で働いていたらイジメられて仕事を辞めて人生が終わっていたのかもしれません。

 

現状はなんとか会社を辞めずに、なんとか働いています。イジメもありません。私は少し吃っていていじられることがあります。高校生の頃、それが原因で軽いイジメを受けていたことがありました。本当に辛かったな。死にたい…とまでは思わなかったけど、学校に行きたくねぇなと毎日思っていました。まあ、もう昔の話ですからね。あ、でも学校以外には居場所がありました。近所のマクドナルドでバイトしてました。今思うと、バイトが救いでした。友達ができました。女の子とも仲良くなって一緒にディズニーランドに行ったりしてました。学校には居場所がなかったけどバイト先ではみんな仲良くしてくれました。今思えば、アレが青春だったのかな。仕事ができたからですかね。ハンバーガーを作るのが早かったです。

 

今も会社がつらいので、別の居場所を作ったほうがいいのかな。音楽教室にまた行こうかなと思っています。前にアップロードしたギターの動画ですが、音楽教室に通えば少しはマシになるかもしれません。音楽教室は月に1万円かかるけど、私はキャバクラやパチンコはやらない。趣味代と考えれば費用対効果は高いのかもしれない。と、いうことで、次回のギター動画は音楽教室に通ってからアップロードします。こうご期待ください!

 

このブログも会社以外の居場所ですよ。スターやコメントをいただくと本当に嬉しいです。今後ともよろしくおねがいします!

 

open.spotify.com