こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Memories Of Sarah

今日はテレワークです。始業時間ギリギリまで寝てました。夜も深夜ラジオを聴いても余裕で起きれます。J-WAVEを聴いてます。本を読みながらラジオを聴いてます。それか録画したバラエティを見てます。マツコ、有吉の番組が好きです。

 

昨日は久しぶりに出社しました。新しいオフィスになって2回目の出社です。まだ慣れません。6時に家を出て、8時に着くってどうかしてるぜ。2時間ですよ!2時間!引っ越ししたいけれど、持病を抱えていて一人暮らしができない。転職も今のご時世では無理だろう。なので今の状況で頑張るしかない。

 

病気について書きます。昨日は会社に行って何か言われているような気がしました。考えすぎなのかも知れませんが、気になります。苦手な人がいます。あまり話したくありません。もう、気にしないことにします。無視することにします。あっちがどんな悪口を言っても気にしない。無視すればいいのだから。

 

午前中は仕事をしてました。朝、やることリストを上司にメールして、終業後に、今日は〇〇まで終わりましたと報告しないといけません。ノルマがあります。

 

昨日、会議がありました。今後の仕事の割振に関して会議しました。新人の研修係になってしまいました。資料の作り方を教える係になってしまいました。若者を教える立場になってしまいました。年はとりたくないものですね。どんな人がくるのかわからないけど、静かな人だったらいいのですが。…老害みたいですね。まぁ、誰だって最初は新人ですからね。失敗して仕事を覚えていくわけです。私が新人だった頃、嬉しかったことは、先輩が話しかけてくれることでした。新人の頃は誰でも不安でいっぱいなので、その不安が少しでも解消してくれると嬉しいのですが…。

open.spotify.com