こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

BOYS&GIRLS

今日も懲りずに北関東です。体が慣れてきました。朝、5時に起きて、5時45分まで二度寝して、ひげをそって、ハミガキして、髪をセットして6時3分には家を出てます。朝は8時に帰ってきて、ごはんを食べて、風呂に入って、ハミガキして、気づいたら9時です。それで、10時になったら寝て、また朝5時に起きるという生活をしてます。刑務所の囚人のほうがまだゆとりがあるのではないでしょうか。刑務所に入ったことがないのでわかりませんが、、、

open.spotify.comギターもあまり弾けてません。明日、ギター教室があるのに…。素直に仕事が忙しくて弾けませんとごめんなさいします。1曲は弾けるのですが、2曲目ももってこいと言われました。いいな、と思う曲はあるのですが、音痴なので歌えません。英語の歌詞をさらっと歌えるようになりたいです。ビートルズのレディマドンナという曲を弾いてみたいですね。

 

\\\

病気について書きます。幻聴はありません。頓服薬を飲みました。金曜なのでつらいなと思ったので飲みました。薬を飲んだことで不安感が解消されたのかな。しかしどんどん薬が増えていくな。まだまだ病気がよくなる気配がありません。つらくなる、木、金に頓服薬をのんで仕事をやりきります。

 

\\\

前のブログで会社でちょっと好きなひとがいると書きましたが、いろいろ考えて、今回は見送ることにしました。このブログの初期の記事を見ていただくとわかるのですが、私は女性へのアプローチで統合失調症が発症してしまったのです。なのでまた病気が再発する可能性があるので、会社で彼女を作るのはやめます。また聞こえてくるかもしれないですし…。趣味のサークルで見つけます。やっぱり会社はダメです。私は仕事ができないので相手にも迷惑がかかると思います。

 

\\\

いろいろ考えてしまいます。このままひとりで暮らしていくのかとか…。伴侶がいたほうがいいのではとか…。楽〇オー〇ットも資料請求したこともある。と、いうか渋谷のオー〇ットに行ったこともある。人事部に婚活してることがバレると思ったのでやめました。やはり自然な出会いがいいでよね。結婚相談所は収入が重視されるので、やめました。

 

///

金目当の人とは結婚したくないです。なるべくなら同じような年収の人がいいです。どこかで逢えるのでしょうか。わかりません。

 

愛じゃなくても恋じゃなくても、君を離しはしない by ブルーハーツ