こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝はつらいけど、なんとか起きている。昨日は睡眠導入剤を飲み忘れて、1時くらいに目が覚めた。それから薬を飲んで、五時くらいに起きた。朝、しないといけないことがありすぎる。ハミガキしたり顔を洗ったり髭をそっている。気が付いたら6時になっていて、家を出る。

 

仕事について書く。今日は仕事をよく頼まれる。パソコンの調子が悪いのでみてくれとか、チェックしてくれだとか見積をとってくれだとか電話しろだとか。いろいろありすぎてパニックになりそうだったけど、ひとつひとつ解決していく。仕事は頼まれたらなるべく早く終わらす。まあ、その程度の仕事しかできないのだが…。今日は午前中に4つくらい仕事を頼まれた。次から次へ仕事が舞い込んできた。

 

病気について書く。幻覚や幻聴はない。周りから何か言われているような感じはない。躁うつの感じもしない。落ち着いているほうだ。何かをしようとする意欲もある。仕事も頼まれたことはやろうと思っている。

 

今日は統合失調症の症状はほぼない。苦手な人がいないからだ。その人に嫌われているような気がする。まあでも皆から好かれようとするのも疲れるし、仕方がないと割り切るしかない。私にはいやなところはたくさんあるし、欠点も多い。でもそれを含めて自分だから、嫌われてもしょうがない。

 

ですよ。の「あーいとういまてーん」の精神でやっていく。嫌われてもいい。別にその人のことが好きなわけじゃないし…。

f:id:zaki20100401:20200716130750p:plain

あと4時間の仕事と、2時間の退勤時間だ。退勤時間は音楽を聴きながら寝る。寝ていればあっという間に着く。

 

朝、寝過ごしてしまって北関東のもっと奥の方までいってしまった。いつもよりも10分遅くついたけど、バスには乗り遅れなったので結果オーライである。

 

(*´Д`*)しごとがだるいなあ。はやく帰って映画を見たい。