こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はテレビ会議システムの準備をしていた。全国の拠点をつないで会議をするらしい。ITスキルのある私は部長から頼まれて朝から準備をしていた。名古屋には繋がったが、沖縄には繋がらない。と、思ったらパソコンを再起動したら繋がった。持つべきものはスキルである。

 

Windowsのことだったらなんとなく分かるが、テレビ会議は独自のシステムで動いているのでよくわからない。社内のシステム部門に電話して来てもらった。新人を呼んだ。新人は一生懸命仕事をしてくれるからいい。長く会社にいると手を抜いたり、仕事自体を嫌がっている人もいる。私はそんな人には仕事を頼まない。

 

病気について書く。幻聴症状はない。昔はあらゆるところで悪口を言われていたが、今では言われなくなった。周りからも文句は言われないような仕事をしている。仕事も比較的真面目に仕事をしている。たまに来るLINEを返すくらい。それ以外は真面目にやってます。SNS依存症なのかも…。

 

あと4時間で週末ですね。今日は三四郎霜降り明星オールナイトニッポンを聴きます。週末のささやかな癒しです。三四郎は、相田が面白いです。YouTubeのしゅーじまんチャンネルとか。霜降り明星粗品が面白いです。ツッコミですが、元はピン芸人ですからね。芸の幅が広いです。

 

それにしてもこのブログはつまらないですね。昼休み中にブログを更新しているのですが、もっと感覚を長くしてネタになることを見つけるようにしたいです。毎日毎日つまらない日常ですが、ネタを暖めておもしろい文章が書けるようになりたいです。

 

このブログを書いていて役に立ってたったことは、仕事でメールを送る時に文章が書けるようになりました。まさかブログが役にたつことがあるなんて。あと履歴書を書く時も役に立つと思います。ブログは恥だが役に立つ!