こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

連休最終日だ。二泊三日で栃木に来ている。写真は特にありません。明日が本当に憂鬱…。

 

今日は6時に起きて、朝風呂を決めた。とても気持ちがよかった。ホテルの備のひげそりでは皮膚に良くない。カミソリ負けをしてしまった。口元が怪我した。朝ごはんはまたまたビッフェだった。クロワッサンにバターとイチゴジャムをつけて食べていた。あとは肉じゃが。肉じゃがは肉とジャガイモの味がました。

 

お土産を買った。家族も喜ぶだろう。なみに会社の人には買っていない。通勤に2時間かかるので持っていくのも大変なのだ。なので会社で何か言われたらラジオをずっと聴きながらギターを弾いましたとウソの報告をする。

 

昼には家に着いた。意外と近いんだな、栃木は。栃木でも東京のラジオが聴けた。車の運転中はラジオをずっと聴いていたので、あながち嘘ではないiPhoneと車の接続がうまくいかない。よく途切れる。新しいiPhoneが出たら買おう。

昨日は薬を飲まなかったのであまり眠れなかった。夜ふかしして滝沢カレンの深夜バラエティーを見ていた。本当に面白いな。カレンちゃんは。言葉の魔術師だ。

 

午後は、クリス・ペプラーのラジオを聴きながら寝ていた。明日に備えて寝る。旅行の疲れをとるんだ。よく休めたと思う。疲れた。車の運転をしただけ。どうでもいいけど、ミニバンに乗ってるやつらってどうしてあんなに煽ってくるんだろう。ドライブレコーダーを買って、通報してやりたい。

 

今日はモヤさまを見て、有吉を見てあとは寝る。果たして明日は会社に行けるのだろうか。わからない。ノリで休むかもしれない。あと有給は10日しか残ってない。なんとなくノリで休んでいると、本当に辛い時に休めない。どうせ会社に行ってもデータ入力しかしてないので、時間は早く過ぎる。仕事が時間つぶしみたいなものだ。

 

仕事が好きなわけではない。かといってやりたいこともない。なんとなく仕事をしてる。今の会社と同じことして、給料が良くて、家から近い会社とかないんですかね。スキルを磨いて転職もできない。なぜなら病気だから。できる範囲で幸せになろう。

 

—-追記—-

ギターを弾いていた。山崎まさよしを歌っていた。アルペジオが美しい。あと、楽譜サイトであいみょんのコードが載っていた。ハルノヒとマリーゴールドを歌っていた。コードは音程を下げて歌っていた。あいみょんのライブにもいつか行ってみたい。オールナイトニッポンも聞いた。あいみょんは歌詞が刺さる。