こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は土曜日。なので好きなだけ寝ました。とても幸せ。6時に起きました。だいぶ遅い。毎日5時起きですからね。とても遅い起床。で、ローソンに行ってカップラーメンを買う。とんこつ細麺。うまし!

 

今日はギター教室なので、外に出ました。ドトールで一服してます。アイスコーヒーをオーダー。iPhoneを見てます。で、ブログを更新してます。

 

Suicaが不具合を起こしている。アプリでのチャージができなくなった。オートチャージは大丈夫だった。あと財布は家に忘れた。不安になったのでau PAYにチャージした。

 

ギター教室に着く。だいたい5分前くらいに着く。前の生徒さんとすれ違いざま、こんにちはと挨拶してる。すると生徒さんも挨拶してくれる。

 

先生とビートルズの話をした。AIでつくるのってすごいですね。楽しみですねと話した。

 

で、レッスンに入る。課題曲ははっぴいえんどの夏なんです。先生に怒られながら弾く。まあ、上手く弾いてほしいという気持ちが伝わってくるので、気にしてません。この歳になると怒られることは少なくなってきます。一応、全部通して弾きました。ギターは人に誇れる趣味。

 

先生に言われたアドバイスは、弦に圧をかけろと言われました。がんばります。

 

いつもプラットフォームでひとり打ち上げしてるけど、今日は濃いお茶を飲んだ。今はだいぶ落ち着いている。電車の中でブログを書いて落ち着いている。私にとってブログは、般若心経ですね。写経です。

 

今日は秋葉原にでも行ってみます。それでは皆さまも素敵な週末の午後をお過ごしください。