こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はテレワーク。なので病気について気になることはありません。ナインティナインのオールナイトニッポンを聞きながら仕事をしてました。好きなお笑い芸人が出てました。鬼越トマホークというお笑いコンビです。二人でケンカをし始めてそのケンカを止めに来た人に毒を吐くという芸風です。昔の有吉みたいで好きです。

 

今日は部長から電話がかかってきません。あと4時間、何もなければいいのですが…。特に怒られるとかはありません。今週も明日が終わればまた休みです。あと一日。休みの日のことしか考えられない。映画を見たり、ギター教室に行ったり、本を読んだりしたい。

 

今日の睡眠は8時間睡眠。睡眠スコアは80点。まずまずの睡眠だった。寝る前にスマホを見てるとブルーライトを浴びてしまうと眠気がふきとんでしまいます。なので紙の本を読むことにします。

 

体重は変わらず…。今日は夜の散歩に行きます。街に出て本屋に行きます。本屋まで歩いて、話題の本を買って、また歩いて、シャワーを浴びて本を読んで、寝ます。

 

今日は給料日。少し休んでしまったので給料が減ってしまった。5000円くらい減った。休んでしまったのは仕事から逃げてしまった。これ以上仕事を引き受けるとパンクしますという意思表示だった。でも、仕事はなくならず、そのまま仕事を頼まれてしまった。

 

周りが気になることはない。会社の人と会わないから。会社でテレワークについてアンケートがあった。テレワークにはとても助かっている。家が遠いのでと記入した。採用されたらいいのだが…。給料が減ってもいいのでテレワークでの働き方改革が起こればいいな。

 

花粉症がひどくなってきた。目薬をして水で顔を洗わないと寝れません。鼻炎は薬を飲めばなんとかなるが、目はかゆい。手で何回もかいてしまいます。目がかゆくて寝れません。あと1ヶ月の我慢の時…。

 

昼休みが終わります。それじゃあ、また。