こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

村治佳織のラジオを聴きながらブログをポチポチと打っている。クラシックギターは大学生の頃に弾いていた。クラシックギターの音がいまでも好きです。給料が入ったら買おう。

 

今日から夏休み。毎日5時に起きているので、いくらでも眠れる幸せを噛み締めている。家族で旅行に行くことになった。群馬の伊香保温泉に行くことにした。楽天トラベルで予約した。例のキャンペーンで安くなっていた。

 

宿は星4つくらいのホテルだ。Googleマップの口コミ機能をチェックした。楽天トラベルの口コミ機能はあまり参考にならない。群馬だったら3時間くらいで着く。車を買ったらいろんなところにいくようになった。車を買って良かったと思っている。

 

ベンチャー企業のお取り寄せグルメが届いた。薄い紙の説明文があって食材がたくさん入っていた。正直、微妙だった。何千円も払ったのにこれだけ?って感じだった。リピはしないと思う。やはりベンチャー企業という感じがする。

 

本屋と楽器屋に行ってきた。本屋で夢をかなえるゾウが売っていた。大学生の頃に読んだ。自己啓発本だ。自己啓発本を読んでもしょうがない。人はそう簡単に変わらない。

 

人間、いつ死ぬかわからない。会社の同期がガンになってしまった。会社の先輩も5年前に亡くなったこともある。いつ死んでもいいようにやりたいことはやる。当たり前だけど人は必ず死ぬ。死んだら終わりだ。死にたくない。

 

ギターの先生もガンになって声を失ってしまった。それでも、ギターで会話している。ギターを弾いている時は、楽しかったあの時に戻れるような気がした。思い出は優しい。

 

まだアラサーだが、アラフォーの背中が見えてきた。今まで生きてきて後悔していることはいくつかある。死ぬときにあのとき、ああしていれば…と後悔しないようにひとつずつ解決していこう。