こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

SOYJOY

最近はめっきり涼しくなり、秋の香がしてきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は元気です。や、あなたもお元気ですか。それはよかった。健康が一番ですからね。

 

今日から昼ごはんはSOYJOYにします。痩せるためです。二年くらい前はSOYJOY生活をしていたのでなんとか昔みたいに痩せたいですね。ユニクロのMサイズの服が着れるようにがんばります。

 

会社で十年表彰で商品券を貰ったので、オムロンの体重計でも買おうかと思っています。体重がグラフになってスマホで確認できるからです。

 

でも朝ごはんはクレープを食べてしまったのでプラマイゼロです。夜ごはんも減らしてなるべく野菜を食べるようになりました。野菜はレタス、トマト、キュウリをドレッシングで食べている。あとヤクルトを毎朝飲んでる。健康的な食生活を送っている。あと酒も一日一缶だったらハイボールを飲んでもいいとドクターに言われたので、よかったです。でも土日は飲むなと言われてしまいました。ノンアルコールビールで我慢をします。

 

ブリジット・ジョーンズの日記みらいにブログに体重でも乗せようかな…。それか別ブログを開設して体重の記録オンリーのブログにしようかな。と、いうことで別ブログを開設します。

 

---トラブル---

いくつかのブログが消えてしまいました。別ブログを作ろうとして失敗しました。まあ、しょうがないです。過去が消えてしました。いつもコメントやスターをつけてくれる方、ごめんなさい。けして皆さんのことが嫌いになったわけではなくて単なる操作ミスです。