こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

願望を書きます。また一人暮らしをしてみたい。大きなテレビを買って、大迫力のサウンドスピーカーをつなげるんだ。ネットフリックスで映画を観たい。ズーイー・デシャネルの映画を観るんだ。平日はウイスキーを飲みながら映画を観る。スポーツジムにも通いたい。音楽を聴きながら運動する。

 

料理の腕も磨きたい。結婚できない男阿部寛みたいに、ステーキとワインで決めたい。ワインセラーを買ったりして。私は結婚しないので、そういうことにお金をかける。結婚できないのではない。しないのだ。

 

休日は車に乗って買い物に行く。ユニクロ無印良品ニトリに行く。生活が豊かになるようなアイテムを買う。一人暮らしのインテリアにはこだわりたい。無印良品ニトリ、イケアのサイトを見るだけで夢が膨らむ。

 

地方都市に住みたい。東京はもういい。家賃が高すぎる。地方でのんびり暮らしたい。東京で行きたい所は上野と秋葉原だ。常磐線沿線に住むことにする。千葉県あたりに住むことにする。松戸とか。

 

一人暮らしを気ままにしたい。それが夢ですね。そうやって暮らしていけば、病気だって安定していくでしょう。治る病気ではないです。一生付き合っていく病気です。

 

休日は、ギター教室に行ったり、秋葉原、上野に行ったり、スーパー銭湯に行ったりしてエンジョイしたい。今のところ、それを目標にがんばります。やりたいことを書いてみた。

 

もちろん残業なんてしない。地方でゆるりと暮らしていく。本もamazonがあれば手に入れられる。車通勤なのでストレスもない。理想の暮らしは以上です。QOL重視で生きていきたい。映画、ギター、ラジオ、本があればどこでもいい。

https://youtu.be/QxUrumozgMI