こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はテレワーク。なんとなく仕事をしている。サボってはいない。コツコツと仕事はやってる。ラジオを聴きながら仕事をしてる。たまにメールしたりして採用される。J-Waveしか読まれたことないけど。

 

霜降り明星オールナイトニッポンを聴いていた。ゲストがコロコロチキチキペッパーズだった。コロチキは一見ナダルが目立つが実は相方の西野が全て計算している。全力脱力タイムスで、ナダルと西野のやりとりを聞いて爆笑した。

 

病気について。テレワークなので幻聴はもちろん聞こえてこない。会社だと悪口を言われているような気がして…。もう7年も前のことを未だに引きずっている。あいつも、あの子もいなくなったのに…。もういない人たちのことで未だに考えることがある。

 

顔合わせはテレワークの時は朝にzoomでミーティングする程度。今の進捗状況を説明する程度。なんとなく今日出来そうなことを上げる。明日は出社の予定。朝は本当に眠い。

 

昨日はあまり眠れなかった。出社だったらやばかった。多分、遅刻だっただろう。毎晩、早く寝なくちゃと思っているけど、なかなか眠れない。明日は出社なので今日こそは9時には寝ます。それで5時に起きます。

 

あと4時間の辛抱。今日はとりあえず成果物をメールします。仕事はしているアピールをします。あいつ何やってんだってなったらテレワークさせてもらえなくなりますからね。

 

午後もがんばります。部長からの電話から怯えつつ仕事をします。いつも面倒なことを頼んでくるから嫌ですね。テレビ会議システムとか覚える気がないのだろうか。いつも私がやらされている。病気が悪化しそう。

 

最近は仕事が多くてオーバーフローしそう。今度、課長に相談してみます。仕事が軽くなるかは、わからないけど…。精一杯頑張っているのですが、イマイチ結果に繋がらないといいますか、そんなところです。はい。

 

今日はこのまま休みたい。疲れた。でも先延ばしにしていいことなんてひとつもない。今やれることは今やっておくことに越したことはない。仕事ってやつは、いつもそう。早めに成果物を出しておけば、チェックも早めになるので、間違いに気付きます。