こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は診察日。変わりありません。仕事もやってます。会社の席について話しました。今は窓際なので後ろから声が聞こえてくることはありません。なので、上司から席替えを言われた時に拒否しました。後ろから声が聞こえてくるので無理ですとメールしました。すると上司は今回は席替えしないけど、次回は席替えするからと言われました。そのことを先生に相談されました。薬局に行って薬を買いました。

 

横浜に行ってきました。そごうに行きました。そごうとはデパートのことです。デパ地下とメンズファッションを見ました。スイーツをたくさん見ました。デートする相手がいればいいのですが…。いつか車でデートがしたいです。横浜のみなとみらいに行って朝から晩まで語り合いたい。

 

会社の飲み会で若い子と話す機会がありました。まぁ、どうせ私みたいなおっさんと話してもつまらないだろうし、為になる話をしました。Facebookで会おうって言ってくるやつはロクなやつがいない説を話しました。マルチ、宗教、保険の勧誘しかないと話しました。10歳年が離れている子でした。天気の子の話で盛り上がりました。いい子です。

 

あだ名で呼んでという話をしました。zakiさんと呼んでと伝えました。そしたら次の日からzakiさんと呼ばれました。少し仲良くなれたのでしょうか。

 

今日はギター教室でした。クイーンの曲を持っていきました。愛という名の欲望という曲をやりました。やはり音楽は楽しいですね。あとは歌を歌うだけですね。フレディの歌はムズイです。

 

YouTubeで家で撮ったギターの動画を見せました。少し盛り上がります。プライベートの話は楽しいです。でも飲み会は北関東であったので帰るのがめちゃくちゃしんどかったです。家が遠いのは2時間が限界です。