こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

コナカと恋

コナカに行ってきました。冬のスーツを買うためです。最近はジャケパンが流行っているので、ネイビーのジャケットとグレーのパンツを買いました。ちゃんとした服でちゃんと働きたいですね。少し、カッコつけたい人がいるので…。好きなのかな。わからない。

 

スーツ屋はどこにでもありますが、駅前のコナカで買うようにしてます。接客態度がいいからです。青山とかは最悪でした。二度と行きません。スーツを買うようになったのは、大学の入学式と就活の時。かれこれ10数年は同じ店で買ってますね。同じ店で買ってるとお得意さんになります。今日もお得に買えました。

 

クールビズが終わってしまったのでネクタイも購入した。青と赤のストライプ。ネクタイは誕生日プレゼントにもらうことが多い。同期や妹からもらったことがある。

 

上司に清潔感がないと言われました。風呂に入るのが億劫だった時期があり、それで言われたのかも知れません。最近はちゃんとしてます。明日からちゃんとしたスーツで会社に行きます。

 

身だしなみの電化製品を買いました。シェーバー、眉毛カッター、鼻毛カッターです。私の母親は沖縄出身なので、私は毛が濃いです。脱毛も考えましたが、効果も未知数なので二の足を踏んでます。

 

おかしいですよね。昔、社内恋愛で傷ついたのにまた同じようなことを繰り返してしまう。いや、今回の恋はきっと本当の恋だ。幻じゃない。声も聞こえてこない。誰も私の事を気にしていない。昔はいろいろ聴こえてきて病気になってしまった。

 

…恋愛は男からアプローチしないと始まらない。彼女の連絡先すら知らない。でも毎日会う。会って話をしている。最近のホットな話題は鬼滅の刃の話をしている。正直、あまり興味はなかったが、同じ話題が欲しくて、映画を見に行った。面白かったので、漫画とアニメも見るようになった。これをきっかけにもっと仲良くなりたいですね。風の噂ではアニメが結構好きらしいです。私はガンダムしか分かりません。あ、でも天気の子の話は盛り上がりました。