こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日の夜、腹痛に襲われました。トイレに行っても治らないし、深呼吸しても治らない。そうこうしてたら朝になってしまった。会社に行くのがしんどいのでテレワークでいいですかと上司に言ったら体調不良だったら休めと言われました。ということで今日は休みました。と、いうか上司から苦言を呈されました。コッチはマジの体調不良なのになんなの。。

 

ずっと寝てました。寝ていれば治りました。午後はポケモンでもやっていようかと思います。10歳くらいからポケモンをずっとやってる。まさか23年後にもポケモンをやってるとは思わなかった。好きなポケモンは、ヒトカゲです。

 

病気について書きます。幻聴はありません。会社に行ってないので…。最近は帰り際に幻聴が聴こえてくることがあります。お疲れ様です、というと私に対して悪口を言っているような気がします。自意識過剰なんですよね。文化系の悲しい性。

 

母親について書きます。とても落ち着いています。隣人の悪口を叫んでいましたが、今では他人の事をいうことはなくなりました。このまま静かな余生を送って欲しい。子育ても終わって人生がこれからという時期なのだから。

 

たまに会社を休みたくなるのはなんでだろう。仕事もあまり楽しくないし、遠いし、つまんないし…。会社以外の楽しいことを見つけなくちゃ。今のところはポケモンですね。モバイルバッテリーを持って冒険の旅に出てます。

 

—-追記—-

怒られてから時間が経ったが、なんだかだんだん腹がたってきた。辞めてやるという気持ちでいっぱいだ。自分がどんな仕事かわからない。エクセルとワードが少しできるくらい。大したスキルもない。なので勉強しようと思う。それで転職します。