こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は二度寝しなかった。もう平日は二度寝はやめよう。決めました。朝をもっと有効活動します。ギターを弾きたり髪型をセットしたり。髪型は、寝癖なおしの水を吹きかけてくしで整えているだけなんですよね。ワックスでもかけてみるか。

 

朝は眠かったけれど、なぜか電車の中では眠れず。帰りはずっとゲームやってます。VITAをやってます。バスや電車が退屈なので暇つぶしを考えてます。あとiPadとかも導入しました。電車とiPadは相性バツグンです。座れたらに限るけど。

 

今日のランチは麻婆豆腐。麻婆豆腐は飲み物です。すぐに食べて、自販機でドクターペッパーを買いました。眠いです。午後も引き続き仕事をしてます。サボるより仕事をしていたほうが良いですからね。…最近はあまりサボらないようになりました。ま、馬車馬のように働いているわけではありません。ゆっくりと働いてます。監視されている訳でもなくて、上司から何やってんの?と聞かれても○○やってますと答えることが出来るくらいの仕事はやってます。

 

所詮はパソコン仕事なので、ストレスはあまり感じない。肉体労働ではありません。ホワイトカラーです。電話したり、多部署の人に聞かないと分からないことが、あったりして嫌だなあと思うことはあります。持ち前のコミュニケーション能力では乗り切れない時がありますからね。

 

やっと午前中が終わり、あと半日。午後もカタカタと頑張らない程度にがんばります。病気から回復してきたんだな。仕事が出来るようになって。人間関係に起因するトラブルの病気になってしまって悩んでいた。今は大丈夫。みんな辞めていったから。嫌われてどうしょうと悩んでいた。まあ、いなくなったらそんなこともどうでもいいです。会社を、休職したりしましたがいい経験になりました。自由人になれましたからね。休職中はずっと家にいたけど。ずっとHuluで海外ドラマを見て引きこもりの生活をしてました。

 

さてと、仕事、仕事。