こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

すききらいアンチノミー

土曜日はオンライン飲み会があった。18時から1時くらいまでやっていた。途中で出たり入ったりしていたが、8人くらいで飲んでいた。私はビデオ通話の招待を担当していたので、酔っぱらってしまったら対応できないなと思ったのでオールフリーを飲んでいた。メンバーは大学のサークルの同級生。みんなの顔が見れただけでも満足。まさか7時間もやるなんて考えてなかったので翌日は昼まで寝ていた。朝、映画を予約していたが見事にふっ飛ばしてしまった。でもみんなとの時間はプライスレスなので気にしないことにする。open.spotify.com

みんな結婚したり、子供が出来たりしていて忙しそうだった。他人と比べてもしょうがない。メンタルについての本に書いてあった。他人ではなく、過去の自分と比べるべきだと。資格の勉強やダイエットを頑張ろう。ユニクロでスポーツウェアを買ってAmazonでアシックスのシューズを買った。暇があれば走ることにしたい。週3くらいで走る予定。平日は早起きするのがしんどいから金曜の夜と土日の朝にでも走る。Boseのスポーツ用のイヤホンを持っているので、音楽を聴きながら走る。オンライン飲み会で太ってることをネタにされてしまった。悔しいのでダイエットします。

 

近所に多摩川という川がある。とりあえずそこを走ろう。とりあえず3キロ、5キロ、7キロと少しずつ距離を伸ばしていこう。音楽を聴きながらだったら頑張れる。フィロのスを聞きながら。最近、ハマっている。音楽的に好きです。もちろん、メンバーのヴィジュアルもカワイイし、歌ってダンスしているのも好感が持てる。口パクではない。

 

人生で一番つらい時期にアイドルで救われた。当時流行っていたAKBでなくてNegiccoだ。AKBは聞いていたが口パクだったのが残念だった。しかし、インターネットの記事でNegiccoの記事を見て気になった。YouTubeでも新潟のPerfumeとして有名だった。You TubeNegiccoの動画を見まくっていた。そして、圧倒的なスタイルのシングルにコンサートが当たる特典があったので応募したら当たったのだ。東京キネマ倶楽部というコンサートホールだ。私はこのライブを生で見ていた。その後、中野サンプラザNHKホールとライブに足繁く通っていた。

youtu.be

アイドルのライブは楽しい。サイリウムを振ったり、かけ声をかけたり…。思えば人生で一番つらい時期にアイドルにハマっていてよかった。コレがキャバクラだとかいかがわしい店だったら俺の人生は終わっていたと思う。心の隙間に入ってきたのがアイドルでよかった。何が言いたいかというとアイドルに救われたのです。