こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も出社。スマホの睡眠アプリによれば、5時間睡眠。でも電車で1時間くらいは寝た。実質的に6時間睡眠。眠いけれど、がんばった…。終点で駅員さんに終点ですよと声をかけられた。音楽を聴きながら寝ていた。

 

今日のランチはしょうゆラーメン。いつも、Miso or Syouyuって感じでBeaf or chikenみたいなノリで聞かれる。いつもSyouyu!と言っている。たぶん会社で一番しょうゆラーメンを食べている。どうでもいい自負ですが。

 

病気について。周りが気になることはない。あの頃は恋愛妄想をしていた。だから多分、恋愛しなければあの症状はでない。だから恋は諦めている。もう30代になると、周りはほとんど結婚していて、いいなあと思った人にはだいたい彼氏がいるので…。

 

彼女は会社以外で探します!社内恋愛だとどうしても仕事の話ばかりになりがちですし、家では会社のことを忘れたいから。あと別れたら会社を辞めなければいけません。フッた方も、フラれた方も気まずいですよね。え、何で知っているかって?そりゃあ経験があるかです…。とにかくあんな思いはしたくないですね。

 

恋愛妄想が激しくなり、みんな私の頭の中を読まれているような感覚になりました。私の言動をみんなで笑っていたり、悪口を言っていたりしました。ま、6年も経つとショックは和らぎますが。当時はそうとう落ち込みました。

 

今年の目標は、体重はできるだけ低く、睡眠時間はなるべくぐっすり長くを目標にこのブログを更新していきたいと思います。