こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はギター教室。山崎まさよしの中華料理を持っていった。コードはそんない難しくないがカッティングや和音が難しい。なんとなく雰囲気で弾いているが先生の目はごまかせるわけでもなく、なんだそれは!という感じで反復練習する。おかげでサマになる。今よりもうまくなったらラジオを録ります。

 

財布を会社に忘れてしまった。机の中にいれっぱなしにしてしまった。Suicaカードはスマホにあるので帰ってくることはできたが、わざわざ休日に会社に行く元気はない。Suicaで買えるものしか買ってない。昨日は週末の始まりが嬉しくて白ワインを買った。店員さんのおすすめを買った。2000円くらいで飲みやすいやつと言ったらチョイスしてくれた。

 

あとは明日は歯医者があるのだが、診察券と現金とカードがないのでいけなくなった。あとで電話しよう。

 

病気について書く。幻聴や幻覚はない。ギター教室に行く程度の外出くらいしかしていない。基本的には外にでない。コロナが怖いので。それにしても毎日会社には行っているのですが…。

 

お金はないけど、そろそろ夏の服が欲しいのでユニクロに行ってきた。半袖のシャツを見た。財布があったら買おう。太ってしまったのでXLのサイズしか着れない(泣)がんばって今年の秋までには、70キロ台になれればいいなと思っています。

 

スポーツジムに行きたいとは思っているけど、コロナも怖いし、時間もないのでいけない。せめて東京で働いていれば…と思うのだけれども。ウォーキングをがんばります。