こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は酒を飲まなかった。酒を飲まなくてもペプシがあれば問題なかった。太るので酒はセーブします。ペプシは太らないのかというと、また別の話。でも酒よりはマシ。酒が飲めるようになってから13年たったが酒のおいしさがわからなくなってきた。昔はビールが美味しかった感覚があったが今ではよくわからない。

 

音楽鑑賞が趣味なので、JBLのスピーカーで音楽を聴いてる。ボサノヴァというジャンル。小野リサが有名。クラシックギターでささやくような歌が特徴。Apple musicでルイス・ボンファというギタリストの新版が配信されていた。知らない曲ばかりでとても良かった。昔はTSUTAYAに行ってdigるしかなかった。今のサブスクは、検索すれば終わりである。

 

実はさっきブログをひと記事書いて投稿したのだけど、過去の出来事にあまりにも未練があったので下書きに戻しました。大事なのは過去ではなく、今、未来。今、何か行動をして未来になりたい自分になるのだ。過去なんてただの通過点。とりあえず、私は元気です。