こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はテレワーク。朝、ズームでミーティングしたくらい。電話もかかってこない。仕事のほうもノルマはこなしてしまった。今日はもう頑張った。今は休憩中で自室のベッドで横になってラジオを聞いてる。会社だったら絶対にできない。

 

病気について。テレワークなので問題なし!

 

コロナが終息するまで、テレワークは推進するべき。緊急事態宣言だからやるというのではなくて、予防の為に。なんて言い訳をしてる。会社は、認めてくれないだろうな。

 

ギターは全然弾けてない。今日は弾こう。夕ごはんを食べたら食休みがてら弾こう。食べたあとすぐに寝ると太るので、インターバルが必要。

 

昨日は8時間睡眠。スマートウォッチの睡眠アプリによるとスコアは77点。まずまずの点数だった。酒が入ってるせいかスコアが伸びない。やはり、酒は睡眠に悪いようだ。酒は控えよう。

 

ベッドのマットレスを買おうか検討している。睡眠は大事だから。あの西川のやつ。今のベッドだと睡眠スコアが低い。ちゃんとしたい。ウォーキングして程よく疲れたらよく眠れる。

 

スマホとスマートウォッチと体重計を導入することで、私が抱える問題をデジタル化をした。運動量を増やして体重はなるべく軽く、睡眠はなるべくぐっすりと。数値を下げたり、スコアを上げたりできるして、健康になっていくつもり。

 

今、会社がめちゃくちゃ遠いので、睡眠時間がうまくとれない。スマホを見てブルーライトを浴びまくっているので、眠れない。スマホはあまり見ないようにしたい。本を読んで寝ることにする。ブルーライトを浴びると寝れない。