こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

人生をやり直す

今までダメな人生を送ってきた。食べたいだけ食べて、お金にもだらしがなく、勉強もあまり好きではない。そんな人生を変えたい。もう30代というよりは40代が見えてきた。後悔のない人生を送れるようになりたい。

 

スリムな体型を維持して、貯金もあって、資格もとる。今までの怠惰の人生を変えるんだ。やり直すんだ。休日はなるべくウォーキングして、積立貯金をして、電車では資格の勉強会をする。生き方を変える。

 

後悔のない生き方をしたい。一日一日を大切に生きていきたい。子供の頃はよくわからなかったけど、大人になったら葬式に行くことがある。尊敬していた上司、おもちゃを買ってくれた祖父母。人は必ず死ぬ。だから後悔のない日々を送っていきたい。