こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

図書館に本を返しに行く。市内の中央図書館で借りた本だったが、区内の図書館でも返却ができる。中央図書館はデカイので本もたくさんあるのだが、少し遠い。区の図書館まで歩いて返しに行ってる。帰りにBOOKOFFに行ってきた。リリー・フランキーの本が入荷してるかチェックしてきた。昔に読んだことはあるけど、何処かへ行ってしまった本をまた買う。

 

BOOKOFFの近くでデモが行われていた。賛成派と反対派が集まっていた。国粋主義者とリベラルが集まっていた。警察官がたくさん配置されていた。マイクパフォーマンスをしてるが、何を言っているのかは聞き取れない。幕末の尊皇攘夷みたいなことをやってる。江戸時代でそれが立ち行かなくなったのを学校で習わなかったのか。攘夷は。

 

駅ビルの店に行く。ハンバーグパイとチョコパイを買った。パイの実の大好きですし。家に帰ってビールとハンバーグパイを食べた。ビールはアレですね。ノドで飲むものですな。のどごしを味わうものです。食事の後にインターネットサーフィンをして食休した。気がついたら1時。このまま家にいるのももったいないので、また外出した。

 

秋葉原に行く。少しレトロゲームを見に行く。レトロといってもスーファミファミコンのことをさしていて、私が求めるPS2は売ってなかった。メルカリで買うことにした。あと秋葉原ではガンプラを少し見た。ガンダムのアニメを見ながらガンプラを作ると楽しい。

 

駅でミャンマーの人たちが募金活動をしていた。本国があんな状況だからなあ。少額ですが、募金しました。それにきてもデモや募金やらニュースの出来事が現実に起きてることに感じられる。他人事じゃない。