こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は歩きました。20,000歩くらい。足の爪が痛かった。爪は切りましょう。明日も歩きます。街を歩きます。なるべく屋根のあるところを歩きます。ショッピングモールとか地下街、駅ビルがコースです。

 

スターバックスでコーヒーを飲んで小休憩。iPadを見ながらこの後どこ行こうかと計画をたてたり、楽天マガジンで雑誌を読んだりしていた。

 

書店の隣にカフェが併設されているので、そこでランチを食べた。ワンプレートのカフェめしを生まれて初めて食べてみた。ハンバーグを食べた。味はセブン&アイみたいな味がした。すこしだけ足りたいかなという感じ。

 

中央図書館に行ってきた。本を返した。ネットで話題になった本があったのでそれを借りた。紙の本は、喫茶店や電車の中で読む。移動中用ですね。

 

秋葉原に行ってきた。世界中から観光客が押し寄せている。前に歩くのが困難なくらい。気がついたら上野にいた。飲み屋街を歩いた。コンビニで炭酸水を買った。熱中症予防。

 

明日も歩きます。地下街を歩きます。かっこいいスニーカーがセールになってたので明日買いに行きます。リーガルのやつ。なるべく歩きます。明日は早起きしてコメダで読書します。優雅なモーニングをいただきます。

 

クレジットカードで毎月寄付している。学生時代に読んだ本に収入の一部を寄付すると良いみたいなことが書いてあった。シングルマザーのNPO法人に寄付をしている。苦しんでいる人の助けになればという気持ち。ホームページの当事者の声として悲痛なメッセージがあったので。心を痛めた。世の中が少しでも良くなればと思う。