こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も出社。朝がつらかった。電車では爆睡していた。イヤホンが外れやすいので、ノーイヤホンで寝てみた。今日もよく眠れました。朝は寝てれば着くけど、帰りがしんどいですな。目は冴えてるし、寝れない。動画をひたすら見てます。

 

今日の昼は、メロンパン一個。腹八分を心がけている。食べすぎると眠たくなって仕事が進まない。人によるけど私は会社の方が仕事が進む。1日ふたつくらいの成果物を提出することができる。まあ、通勤時間が長すぎるからテレワークの方がいいですけどね。

 

病気について。幻聴はありません。テレワークにより人も少ないです。周りから何か言われることもありません。仕事もサボっていません。パソコンの画面も遊んでいません。後ろから声は聞こえますが、私とは関係のないことで話しているのです。

 

うつがひどかった頃、会社に行くのが億劫で、サボっていた時期がありました。そしたら休職しました。頭痛がするとウソをついて会社を休んでいました。本当は昔の記憶がフラッシュバックして、つらい記憶が蘇った。足は自然と家に向かっていった。

 

あと4時間の辛抱ですね。明日はテレワークです。通勤の4時間がそのまま睡眠時間になります。それか、余暇の時間になります。

 

午後もがんばらない程度にがんばります。つまり普通にやるってこと。ものすごい仕事ができるわけでもなく、仕事ができなすぎるわけでもなく、つまり中間、アベレージ、普通。それくらいの仕事が出来ればいいと思ってる。私は冴えない中年サラリーマンなので…。これからどうなるんだろう。リストラとかになったら真っ先に声をかけられるんだろうな。そんな時はさっさと辞めて、家電量販店でバイトします。それで正社員を目指します。