こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

言霊といいますか、有言実行していきたいものである。と、いうわけで宣言します。酒をやめます。とりあえずノンアルコールビールAmazonで買いました。酒を飲みたい欲は抑えられると思います。あと夕飯食い過ぎ問題があるので、なるべく摂生したいものです。

 

数値がヤバそうなので、今年はちゃんとやります。酒をやめます。今週の土曜にちゃんと病院に行きます。もう先延ばしにするのはやめます。ラストチャンスだと思って生きます。

 

昼休みに後輩さんと少し話をしました。映画の話をした。Twitterで炎上してる作品です。るろ剣を見ればよかったという話をしました。でもまあ、後輩さんとの話のネタになったので、ワニの映画も悪くはなかったんじゃないでしょうか。インターネット上で酷評されてる映画を敢えて見に行くことが多いですね。古くはギャラクシー街道ドラクエとか。まぁ、ひどい映画でした。それに比べるとワニはまだましです。

 

病気について。今日も真面目に仕事をしていたので、周りが気になることはなかったです。在宅よりも会社に行ったほうが作業効率は抜群です。モニターが2台もあるし、電話もできるから。明日も会社に行きます。

 

明日も会社に行くことにしました。とりあえずやることがいっぱいなので…。今日はわからないことでいっぱいだったので、人に聞きまくりました。もっとスマートな社会人になっているはずだったのに、泥水を啜って生きていくタイプの社会人になりました。地獄を見たからです。誰にも相手にされないって結構、辛かったなあ…。

 

今はまあまあ仕事を任されるようになりました。個人の感想ですが、あまり、裏切りたくないというのが正直なところ。多少無理してでも仕事はこなしたいと思っている。やれることだけのことはやりたい。信頼してくれた人の役に立ちたい。

 

私に出来ることはメールしたり、電話したり、Excelで書類を作ることくらいしかできない。でもやれることはやる。