こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは麻婆豆腐丼。揚げ餃子がアタッチされてました。味の方はというと……でした。まあワンコインランチなので文句は言えません。朝から部長に呼び止められて、仕事が増えました。まあ、得意なことだからいいです。苦手な事を頼まれるとやる気が下がりますからね。

 

午後は雑務してます。簡単なお仕事をしてます。あと4時間の辛抱。明後日、課長と面談があります。どんな事を言えばいいんだろう。通勤時間が長すぎる。何のために生きてるのかわからない。朝は眠いし、夜は早い。通勤がマジのストレス。東京で働きたい。なんなら部署異動してもいい。

 

病気について。幻聴は聞こえない。周りからどーこー言われるアレはない。アカシジアも前よりはマシになった。もう完全に薬に依存していて、薬無しの生活には戻れない。薬を飲まないと寝れない。何者かに見られている感じや焦燥感が本当に怖くて、7年くらい薬を毎日服用している。先生にも薬をやめると眠れなくなるし、また症状がでるかもよも言われてる。

 

周りの環境変化に伴い、悪口が聞こえるシーンは無くなっていった。たまに聞こえるけど。それは私が負い目に感じていることが聞こえる。ま、気にしてもしょうがないので、どうでもいいと思うようにしてます。

 

社会人になって一度も彼女が出来たことがないんです。それが自分の中でとてもcomplexに感じでいて、とても負い目に感じている。飲み会でイジられたらキレて帰るレベル。モテる努力は最近はじめた。清潔感を心得る。毎日、風呂に入って、アイロンのしたシャツを着る。ワックスで髪型を調えるとか。あと土日はウォーキングしてる。10,000歩は歩いてる。1番太っている時から4キロは痩せた。あと5キロは痩せたい。インターネットに書いてある普通の男なるものに絶望してる。身長も年収も足りない…。

 

この本がバイブルです。この本に書いてある事を実践して、彼女をつくります!いいこと書いてあります。目線が同じところで話してくれます。いわゆる上から目線の婚活本とは違います。