こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は病院に行きました。健康診断の結果がやばかったからです。このままだといわゆる生活習慣病になってしまいます。痩せましょうと言われてしまいました。ダイエットします。メタボリックシンドロームの改善を始めます。

 

薬局に行って栄養士さんの指導を受けることになりました。朝昼晩と食事の改善をしました。何が1番好きですかと聞かれてキャラメルポップコーンですねと答えたら週2は食べてもいいですと言われました。

 

酒はノンアルコールビールと炭酸水でなんとかなります。飲まなくても大丈夫です。断酒しないと死ぬかもしれません。日々のストレスや孤独を酒でごまかすのはやめます。もしかしたら軽い依存症だったのかもしれません。ウォーキングをして痩せます!