こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は出社した。昨日は8時間睡眠だったので朝は眠くはなかった。早いうちにから電車で座れてラッキーだった。音楽を聴いてボーッとしていた。電車は学生がいなかった。夏休みなんだろうか。

 

昨日は会社を休んで、映画を見に行った。竜とそばかすの姫。会社の後輩さんが楽しみにしてる映画と言っていた。プレゼントにメモ帳を買った。女性にプレゼントを渡すのってドキドキしますよね。

 

後輩さんにメモ帳を渡せました。おみやげと言って渡しました。映画を見たんですね!という話で盛り上がった。ワニとどっちが良かったですか?とエスプリの効いたトークをした。ネタバレするのもアレなので、詳しい話はしなかった。後輩さんが映画を見たら感想トークをしたい。メモ帳はたぶんだけど、喜んでくれたと思う。映画仲間ができた気分だ。この年になって友達ができた気分だ。映画を語る友達ができた。このマンガみたいに映画の話をするのって素敵だなと思っていた。ジブリ見ますかと言われてもののけ姫だけと答えた。そんなわけでジブリを見ます。オススメ映画も見たいし、私のオススメ映画も貸したい。昼休みに映画トークをしています。