こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も5時起き。電車は遅延するし、いいことがなかった。でも何故かバスには間に合った。なので今日は遅刻しませんでした。

 

新入社員が研修でやってきました。第7世代です。私の話すきっかけはジュースが当たったと言っておごってあげる事です。

 

綾鷹を買ってあげました。とても感謝してされました。分からないことがあったら何でも聞いてくれよな!と言って席に戻りました。

 

振り返ってみると、私は二十代後半を病気に費やしてしまった。もっと色んなことができたんじゃないかって思います。だから行きたいところに行く。

 

音楽を聴きにライブハウスに行ったり、落語を聴きに寄席に行ったり、ギターが弾きたいと思ったからギター教室に行く。

 

自分の人生なんだ。一回きりしかない。燃えるような恋もしたかったが、私には無理だったようです。嫁も子供がいないので非常に身軽です。会いたい人に会いにいく。

 

病気について。後輩さんが新入社員に指導をしてる声しか聞こえてこない。誰も私の話をしていない。何も気にすることはない。午後も頑張ります。

 

あと4時間で週末です。ワインを買って帰ります。楽しい週末はすぐそこ!