こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

午前中はカーディーラーに行って車の点検でした。夏なのにドライブができないって悲しいですね。本当なら車で遠い友だちを訪ねてドライブしたかったのですが…。まだまだ運転は下手だけど。土日の朝に練習をしたいと思います。

 

昼ごはんはそうめん。めんつゆが不味かった。今度、Amazonでベストセラーを買おう。多分、美味しいはず。

 

街に行ってきた。ヨドバシカメラで涼んだりしていた。ガンプラを見た程度。あと普通にプレステ5が売っていた。買い時なのかもしれないがゲームよりも映画やドラマを見たりして、気になるあの子と話しをしたほうが楽しいような気がする。人間にとってコミュニケーションは娯楽だという本を昔読んだ気がする。あの子とカラオケに行ったり、ギターを聴かせたりしてコミュニケーションしたほうがゲームなんかするより何倍も楽しい。

 

紳士服のコナカに行く。COOL BIZの半袖ワイシャツを買う為だ。まあまあ太っているので、大きめのシャツを買った。店員さんが暑いので涼んでいってくださいと言ってくれたのが嬉しかった。ワイシャツ4枚で一万円だった。あと靴下を買った。暑いので生地が薄い靴下を買った。

 

来週には2回目のワクチン摂取もあることだし、テレワークが終わってしまう。ラジオを聴きながら仕事するのが幸せでした。たまにメールが読まれたりして…。

 

コナカから家に帰ってきた。ギターを弾いたり、クリス・ペプラーのラジオを聴いていたらあっという間にこんな時間に。明日は早めに起きてシャワーを浴びます。

 

明日からまた1週間が始まる。がんばります!