こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は床屋に行ってきた。短くした。長すぎず、短すぎずのバランスで切ってもらった。最近、白髪が生えてきたと相談した。一本くらい見つかった。今のレベルでは気にしなくてもいいらしい。白髪はカットしてもらった。

 

映画を観た。とてもいい映画だったが、タイトルがすごいので、ブログに書くのも憚る。あらすじは40歳の主人公が向いで働く彼女と恋をするハートフルコメディ。主人公は女性との経験がなくて、空回りしたりするのだけれど、最終的には彼女が告白を受け入れて、ハッピーエンドになります。電車男みたいに不器用なオタクが彼女の為にがんばるという映画が私の好みです。私の自己投影といいますか…。そんな映画を見ました。あと主人公の声優がZガンダムシロッコだったのが印象的でした。

 

 

病気について。自宅なので幻聴はありません。床屋のおやっさんと話したくらいです。お盆休みもあと1日…。明日も雨ですかね。お盆休みをエンジョイしたいですね。1日一本映画を見て何か達成した気分です。後は、ギターと読書するだけです。スマホだけを見て何もしなかったなという休日はつまらないです。私は、コカコーラとキャラメルポップコーンと映画があれば、楽しい休日になります。