こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

ジュースミキサーを買いました。パナソニックのやつ。みかんジュースを作ってみました。しぼりかすも分離されていて、とても美味しかったです。優雅な朝になりそうだな。朝はトーストとコーヒーを食べながら新聞をチェック。

 

今日のランチはしょうゆラーメンのみ。梅ごはんがアタッチされていたが受け取らなかった。なので麺類オンリー。腹八分くらい。午後は打ち合わせがある。午後はそれくらい。やることはあまりない。でも部長がいるのでビクビクしてる。いつめんどうな仕事を依頼してくるのかを。

 

病気について。周りが気になるとかはありません。仕事もサボらずにやってます。部長からzakiさんはサボらないからいいよなと言われました。まあたまにインターネッツを見たりしてますけどね。タバコ休憩でそっちゅういなくなるやつよりはましだということでしょうか。

 

午後は打ち合わせで私が作った資料を修正して、あとは雑務しておしまい!ゴールデンウィークまであと2日!ギターと映画三昧の休みです。あと好きなだけ寝れます。幸せです。

 

最近、寝る前の記憶がありません。寝ようと思ってHuluを見てたら寝落ちしてる。起きたら電気は自動的にオフになっている。だいたい10時に寝ているようだ。朝はフラフラしながら会社に通勤してる。電車が疲れる。座れないし。せめて後1時間くらい会社が近ければ…。そろそろ事業所移転の噂とかないんでしょうか。

 

あとどうでもいいことですけど、このブログは会社の昼休みにぽちぽちと更新してます。音楽を聴きながら。モヤモヤを書くことで整理してます。ブログ、いいですよ。自分がどうしたいか分かるから。PDCAは言い過ぎだけど、それに近いものがあります。私のやりたいことは、仕事と映画とギターとゲームですね。やりたい事を言語化することで実際にやるだけ。ふりかえりはブログで。よかったこととかを振り返ると、それが自信になります。

 

昼休みはマッハでラーメンを平らげて、後はブログを書いてます。だから多くの人に読んでもらいたい。私の昼休みを捧げているのだから…。