こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は夜更かししてしまったので、朝が大変でした。9時になったらさっさと寝ます。マットレスを導入したことで、睡眠の質は向上したかも。※個人の感想です。良く寝れると調子もいいです。クオリティオブライフが向上しました。

 

病気について。周りの声は別の誰かの声しか聞こえない。幻聴らしい幻聴はないです。今はドクターペッパーを飲みながらひと息ついてます。あとゼンハイザーのワイヤレスイヤホンをしてるので周りの声は聞こえません。Apple musicしか聞こえません。

 

朝がつらいけど、なんとか頑張っている。何のため働いているのか、自分を見失ってしまう。サラリーだ。金だ。欲しいものを手に入れる為に働く。日々の生活を送るために、働く。

 

金遣いが荒い。貯蓄口座以外の生活口座を使いきってしまう。いくらか余裕があればいいのですが。なので土日は、病院かギター教室以外は行かないようにして、お金を使わないようにしたいですね。

 

こうやって暮らしたいという目標があるのだが、どうも上手くいかない。北関東で一人暮らしをして、1LDKの部屋を借りたい。50インチの大型テレビで、Boseサウンドシステム、ステレオで映画や音楽、ゲームをしたい。で、ギターを気ままに弾いたりして。届きそうで、届かない小さな野望。あとガールフレンドがいたら、車でヨコハマでデートをしたい。社会人になってまともな交際経験がないので、どういうステップを踏むのかわからないですけど。

 

…親の介護という現実もある。どうなるんだろ。兄妹は3人いるから助け合っていければいいのですが。でも兄と妹は結婚していて、子供がいます。独身なのはわたしだけ。私が結婚したら、どうなるんだろ。

 

午後も仕事。今日は部長がいないので、めんどうな仕事はない。データ入力の仕事を黙々とやってます。向いてる仕事なのかどうかは分からない。ただ予定表にわたしの名前が載っているから粛々とこなすだけ。楽しくはない。まぁ、つまらないゲームでお金が発生していると思うことにします。ゲーム感覚でしごとができれば楽しいと思います。

 

ゲームは楽しいですもんね。仕事をゲーム感覚でやろうと思います。ミッションはクレームゼロを目指します。リアルではクレームが、入ると資料を修正してますが、それがないようにしたい。

 

午後はクレームゼロゲームのスタートです!

 

---追記---

今日は完璧だろ!と思ったのですが、早速クレームが来ました。ヒラに謝りました。つめが甘い。もっと確認するべきだった。でも間違いはしょうがない。明日から真面目にやります。