こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝は運転の練習。父親と朝早く横浜方面へドライブ。いつも電車でしか行かないところなので逆に新鮮。来週も運転の練習。もっと早く出ようと思う。デニーズによる。朝定食とドリンクバーをオーダー。和食も洋食もありました。そんなこんなで練習は終わり。家に帰ってきた。

 

今日は内科の病院。最近の病院は、IT化が進んでいて、待ち時間やあと何人ですというのがスマホで分かるようになってる。それまでドトールで一服していた。残り3人というところで病院に戻って待っていた。正直、待合室で待つよりも、喫茶店でコーヒーを飲んでリラックスしている。

 

採血したり、体重を測ったりした。特に怒られることは、なかったです。薬が変わりました。あとコレステロールは下がりました。先生から今のままだと生活習慣病になると言われました。レモンサワーも控えないといけません。

 

内科の後は薬局で栄養士さんのカウンセリング。ご飯を減らしましょうと言われたので、来週からご飯を減らします。それが約束…。三ヶ月後には体重を減らします。

 

街に出て、TSUTAYAユニクロをウォッチ。TSUTAYAでは面白そうな文庫を2冊購入。通勤で読みます。ユニクロでは何も買ってません。明日買います。

 

ギター教室の日。隣町まで行く。発表会まであと一ヶ月。二小節だけ、まだ弾けない。先生には上手くなってきていると褒められた。でも、昔ほどモチベーションが保てないです。学生時代は聴いてくれる仲間達がいたけど、今は誰も聴いてくれないから…。

 

青春時代に戻ったような感じがして、未だにギターを弾いてる。あの楽しかった頃を思い出して。でも、俺の人生はこれで良いのかと思うことがある。同級生は、結婚したり、子供ができたり、マイホームを買ったりして、人生の経験値を積み重ねている。ま、幸せって人それぞれ。他人と比較してもしょうがない。自分が過去の自分と比べて幸せかどうか。

そう考えると、だいぶ幸せになってる。全然たいしたことない人生だけど、着実に前に進んでいるはず。