こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は給料日。なので社食が少し豪華になる。からあげとぶた肉を食べた。ご飯は大盛り。満腹になると悲しさはありません。腹へってると悲しくなりますからね。土日はウォーキングしてカロリーを消費します。

 

悩んだけど、学生時代に所属していた部活の演奏会に行くことにしました。知り合いに誰とも会いたくないけど…。本当に音楽を聴くだけ。飲み会もどうですかと誘われたけど、断りました。朝早いので…。でも来年は会社が近くなるので行けるとは思いますが。

 

部活はクラシックギターの合奏をやっていた。ラジオもクラシックギターで録ってる。クラシックギターのやさしい音色が好きです。やさしい。昨日、友だちと話したんだけど、マイナーな部活が続いているのはスゴいなと。でもOBがかなりの関与をして、存続しているらしい。学生だけでやることに意味があるのでは…。私が学生時代の頃は、OBが嫌いだった。好きにやらせてくれと思っていた。そんな私も立派なOBに。演奏会だけ聴きに行くだけ。課長に東京で予定があると言って、東京にいるので、横浜にある会場に間に合います。

 

ユニクロで防寒着を買いました。ハイブリッドダウンパーカー、ネックウォーマー、帽子、手袋。結果、とても暖かいです。本当はパタゴニアが良かったけど、安いユニクロにしました。ユニクロの最新技術は世界一。

 

明日は火曜日。まだまだ前半戦。年末まであと3日。火、水、木。とにかく疲れた。風呂に入って寝ます。おやすみなさい💤