こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはそば!ライスはつけなかった。栄養士さんとの約束だから…。腹八分目って感じで、午後も眠くならずに仕事ができそう。お茶を買ってまったり。栄養士さんになるべくお茶を飲むようにして下さいと言われている。尿酸値を下げないといけないから…。

 

ここのところ仕事が停滞していて…。別部門の仕事を手伝っていたから。手伝ったところで何のメリットもない。

 

部署内では仕事してますアピールにつながったことくらい。実際めちゃ仕事をしていた。昨日はそれで疲れてしまい、ブログも更新できず、そのまま寝た。風呂に入るのを忘れた。なので香水代わりにハッカをつけた。お腹あたりにシュッてやった。スースーしてお腹が痛くなった。

 

病気について。幻聴はない。仕事に集中してるから。午後も引き続きやっていく。悲しくなって涙が出てくることがありますが、今日のところは大丈夫です。

 

仕事はとりあえず一件、成果物をメールする。取引先にもメールする。それで、今日はおしまい。

 

最近、まずいことになってきた。ギリギリ締切に間に合うようにはしてるけど、やばいことになってる。残業しないといけないかもだけど、家が遠すぎるので、残業したくない。どちらかと言うと仕事を蔑ろにしている。あまり、仕事に熱心ではないので…。

 

結婚、出産、マイホームというわかりやすい幸せとは、別の幸せを探して彷徨っている。ギターを弾いたり、ゲームをやったり、映画を見たり、音楽を聞いたり、料理を作ったり、落語を聞いたり、本を読んだり、ドライブしたりして。趣味を書いたけど、こんなありふれた趣味だけど、大切な思い出になっている。